お店のリアルな情報をキャッチ!STAFF BLOG

パスモ

2010/06/28

こんばんわパー


    暑い


  とにかく暑い


それに加え中途半端に降りだす雨で

  身も心もジメジメな私・・・


  そんな私が書くブログ


今日も私の
単なる個人的な話にどうかお付き合いをパー

どうもパーイソメン須原ですパー


  いつ雨が降るか、
       歩けば身体も汗ばみ

なによりも
屋外で過ごす事に抵抗があるこんな時期に、
車輪の付いた乗り物を何一つ所有していない









     



   車屋さんで働く男












   



  

  そんな男が最近所有した













パスモ!

パスモ!今では誰もが知り、
  ほとんどの人が利用する物ですが、



そんなパスモの今とっても流行っている使い方を









   


       本日は教えようかとパー






電車やバスなど、
     公共の乗り物を利用する際

   切符などを購入せず、

改札に設置された機械に
         そのカードをかざすだけで




























入れる!
(全然普通の使い方ですよね汗

そんな誰もが知るカードを、
私もついに所有する事になりました!


きっかけは、


いつも切符を買い、切符を改札に通すという
今までは当たり前の行為をしている中で、


財布やカバンなどを改札に当て、


     ピッ!!


と、なんともスムーズな
    なんとも涼しげに改札を通過する人々を





























見たから!


しかし


そんなカードを取得したのは今月の16日





そして基本毎日のように電車を利用していた私

肝心のパスモを実際に使ったのは、





















昨日!

自分の財布に入っている事も忘れ

約半月間、パスモを財布に入れたまま
      



しっかり切符を購入していた・・・。


まぁそんな使い方も




















あり!!
(ねーよ!!)



しかし
なぜ思い出したか??



それは、

財布やカバンなどを改札に当て、


     ピッ!!


と、なんともスムーズな
    なんとも涼しげに改札を通過する人々を




























見たから!






それでは本日も私パーイソメン須原でしたパー

コメント : 2604件 | トラックバック : (x)

コメント

Facebookでコメントする

中古車・中古車検索のタックス:買って,乗って,安心,誠実中古車:中古車・中古車検索のタックス