お店のリアルな情報をキャッチ!STAFF BLOG

休肝日

2010/07/31

こんばんわパー


    月末


  給料日ともう一つ


今月の自分の成果がしっかりと
   会社の売上表に現れる日でもある。


      はぁ・・・




では、ここでナゾカケを一つ






飲み干したトックリとかけまして

   自分の売り上げと解く

     
      その心は






















覗けばどちらもスッカラカンでございます。

どうもパーイソメン須原ですパー

ここ最近!夏バテなのか、
      単なる食い過ぎなのか、


なんだか胃に違和感がある。。。
吐き気だったり、胃痛だったりと。



友人いわく、単なる飲み過ぎだとの事。



そんな時、
先日健康診断を終えたばかりの
当磯子店店長、村木さんの


ヤス~。俺。脂肪肝って言われた・・・


いつもの濃い顔が、
まるで季節はずれの
秋刀魚のような顔つきで語る店長は、

お世辞にも





























イタリア人とは言えなかった
(いや日本人だからっ汗



一番の指摘はやはりお酒を控えろと。。。

店長といえば、
一年を通して基本酒を抜く事は無い!
そんな生活であれば、納得せざるを得ない!



私は、そんな店長の絶望を申告に綴った

  村木誠  使用上の注意

これは店長のブログなのですが、

見れば見るほどそうなった店長は
お世辞にも































イタリア人とは言えなかった・・・
(いつか殴られるぞ)

そんな店長のブログには、
先生からのとてもビックリな内容が↓


「お酒1合を消化するのに肝臓は、
        3時間働いてるんです。」

「村木さんが、一晩3合呑むとしたら肝臓は
村木さんが寝てる間ずっと働いてるんですよ!」



みたいですよ!!

そして休肝日は本当に大事なんだと言う事!



私も気をつけたい!



身も心も肝臓も老いて行く店長を横目に、

冒頭の話ではありませんが、
昼間一生懸命働いているつもりの私が、
1合で3時間も働く肝臓に負けない事を祈りたい!

本日も私パーイソメン須原でしたパー

コメント : 462件 | トラックバック : (x)

コメント

Facebookでコメントする

中古車・中古車検索のタックス:買って,乗って,安心,誠実中古車:中古車・中古車検索のタックス